udona

日記です✍🏻

成長を感じる最近

もうすぐ1歳4ヶ月になる我が子ですが、成長を感じる日々が続いています。

一番成長を感じるのは、ご飯を自分で食べられるようになったこと!

もちろん、100%自分で食べられるわけではなく、サポートが必要ですが、基本的には自分でやりたいようで、スプーンとフォークで頑張っています。

私も一緒に食べながらちょっとサポートするくらいで済むのでこれまでに比べてとても楽になりました。

とはいっても食べムラがすごいので食べさせるのに苦労はしますが。

 

あとは寝つきが良くなった。寝る時間になると、私もベットで一緒に横になっていると5分くらいで寝てくれます。寝る時間になると自分で「ネンネ」と教えてくれます。

とはいえまだ夜中に起きて水分補給してるので朝までぐっすりでらありませんが。

 

成長を嬉しく感じるとともに、すぐ手が離れていくんだな〜とすでに寂しくもあります。

まだまだ赤ちゃんなんですけどね👶🏻