udona

日記です✍🏻

産後ダイエット開始

産後一年以上経過し、無事に断乳もできたので本格的に産後ダイエット始めます。

やることは、2つだけ。

・12時間断食

⇒夕食後から翌朝まで12時間何も食べない

・ゆるゆる筋トレ

⇒負荷高めの腹筋、腕立て、ヒップアップ

よく聞くのは16時間断食ですが、16時間は厳しいな〜と思ったので、長続きさせるためにも12時間にしました。

夜ご飯はだいたい19時までに食べ終わるので夜食を何も食べないようにします。

ゆるゆる筋トレは妊娠前にやっていたのを再開。それぞれ20回ずつなので5分もかからずに終わる。その代わり、毎日継続してやります。

妊娠前は43キロ、妊娠でプラス13キロ、現在は45キロなのであと少し落とします。(ちなみに身長は157)

自分にとってのベスト体重が43なので、頑張って戻していきます💪🏻